EX予約ブラウザ

概要

JR東海エクスプレス予約専用ブラウザです。

エクスプレス予約をiPhone/iPod touchのSafariで使おうとすると、画面が崩れたり一部が表示されなかったりと、使い物になりません。本ブラウザは、画面を適宜修正して表示しますので問題なく予約を行うことができます。

また、ID/パスワードの自動記入機能もあります。

Screen shot 1 Screen shot 2

ダウンロード

AppStore

使い方

アプリを起動すると、自動的にエクスプレス予約の画面が表示されます。

最初に右下のアイコンをタップして、カード種別、ユーザID、パスワードを設定しておくことをオススメします。ここを設定しておくと、ログインフォームに自動的にIDやパスワードが記入されます。(セキュリティが気になる方は、パスワード欄は空にして、ご自分で入力してください)

ログイン後は、Safari と同様にブラウジングしてください。画面を横にすると使いやすいかと思います。

なお、進むボタンや戻るボタンはつけておりません。これは、エクスプレス予約のサイトはブラウザの進む・戻る機能を使うとエラーになるためです。画面上部にある「次へ」「戻る」をご利用ください。

ソースコード

expressyoyaku (github)においてあります。ライセンスは BSD License。

Legal notice

本ソフトウェアは、JR東海・JR西日本その他関連企業から公式に認められたものではありません。また、本ソフトウェアは、JR東海・JR西日本その他関連企業およびその事業といかなる関係もありません。

本ソフトウェアの動作や記載に関しての正確性に関しては一切の保証をいたしません。At your own risk でお使い下さい。

本ソフトウェアや本サイトに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。